japan-architects.com

16 12月, 2011

谷尻誠の「You Make The Rule 再描写を試みる家展」レポート

リビングデザインセンターOZONEにて開催される、谷尻誠さん (Makoto Tanijiri/Suppose Design Office) による「You Make The Rule 再描写を試みる家展」のオープニングに行ってきました。


トレンド発信会社「ペクレール・パリ」の情報をもとに谷尻さんと共に "新しい住宅の価値" を考えるという試み。

展示物は巨大な発泡スチロールの塊。

まずは、ぐるりと外側を回ってみて...


上から俯瞰して見て...

そして中に入ってみます。


今回のレポートは特にコメントを書かないようにしてみます。









メッセージはどこかの部屋のどこかで書くことができます。

谷尻誠さん。「家の中や、モノに名前が付いているためにその名前に縛られている気がします。それが何なのかを決めるのは人の行いが決めるのでは、と。そんな投げかけを見ていただく方にしてみます。この展示のテーマは "You Make The Rule" ですから、私の解釈はこのようにしてみました。説明は特になくても良いと思います、みなさんはどうお感じになるでしょうか?」

ということで、実際にご覧になってみてください。

【You Make The Rule 再描写を試みる家展】
会期:2011年12月15日〜2012年1月31日
場所:リビングデザインセンターOZONE 3F(OZONEプラザ)


========== japan-architects.com ===========
日本の建築家・インテリアデザイナー・ランドスケープアーキテクトと世界をリンク
ジャパンアーキテクツメンバーのプロフィール >>japan-architects.com

建築・デザインのイベント情報 >>What's happening
ジャパンアーキテクツへのお問い合せ >>事務局へメール