japan-architects.com

25 6月, 2012

「JCDデザインアワード2012」公開審査

今年の受賞者が決定する「JCDデザインアワード2012」公開審査に行ってきました。

 場所は東京デザインセンターのGALLERIA HALL。

1次審査で選ばれたJCD BEST 100の中から受賞作を選出。
この最終審査の審査員は浅子桂英、飯島直樹、五十嵐太郎、小坂竜、中村拓志、橋本夕紀夫、平林奈緒美。

最後まで残った作品6点を前にコメントを述べる審査員たち。

協議の結果、宇賀亮介建築設計事務所の「まちの保育園」が大賞に選ばれました(パパデザイナーに押されていた?!)

審査員長の飯島直樹さん。「JCDデザインアワードはいつも世の中をストレートに反映します。5年前などはレストランが多く残っていましたが、今年はリノベーション作品など静かな日本を表しているような作品が残りました。中国など、海外からの応募も増えました」

========== japan-architects.com ===========
日本の建築家・インテリアデザイナー・ランドスケープアーキテクトと世界をリンク
ジャパンアーキテクツメンバーのプロフィール >>japan-architects.com

建築・デザインのイベント情報 >>What's happening
ジャパンアーキテクツへのお問い合せ >>事務局へメール